授業中などの為、お電話番号は070-4436-3251 にて伝言を承っております。メッセージを残して頂けますと折り返しご連絡させて頂きます。

寒すぎるね

今日は、とっても寒いとの事で、朝起きてから部屋の中が既に冷蔵庫の中と同じレベルの温度です。

(‘ω’) タイマーかけて暖房したらええやん?

って思うかもしれないけど。

(*‘ω‘ *) 男は黙って裸体!
(*‘ω‘ *) 男は黙って裸体!

(; ・`д・´) タイマーで部屋を事前に暖めるなんて、漢 じゃねぇ!

そう、こういう所が変に 男感ある。
己の精神の貧弱さに負けた様で、自分が嫌。

という事で、さっむ!と言いながらお着換えしてます。
因みに、裸で寝てる訳じゃありません。

寒すぎる…。そんな気持ちを込めて、この画像を…。

(;’∀’) 余計に寒くなる!

でも、この絵、ちょっと気づきましたか?

(‘ω’) ん?? ん?????

気づいた人、凄い!

わかるかな??
難易度はちょっと簡単めにしているけれど、

そう、絵の中にHEARTSのウサギさんがいます。
見つけられたかな?

では、次はこれは分かるかな?

答えは言わないけども。

(‘ω’)とにかく寒い。
ただそれだけ

さて、こんな急な寒波が来たら言いたい事がある!

ワークマンに行け!(; ・`д・´)

(‘ω’) はいはい。ワークマンおじさんが通りますよ。

いやだって、普通の服の2枚分が1枚で収まるんだもん。
やっぱり防御力×2 の効果は大きいね。 それでも寒いっちゃ寒いのだけど。

INDEX

そんな寒い時に低コストでワークマン以外で対応する方法

とりあえず動け!

体温とは、いわゆる血流量。
血行が全てと言って良い! (‘ω’) でも寒い時はどうしても、1か所に留まりがち、どうしても動きが抑制される。
だからこそ、ダッシュだ! まず200m走ろう! そして1km走ろう! 走っていくと、身体から蒸気でる。
もはや、寒いとかというか、暑い! 

防寒に特化!

ワークマンを重ね着しろ! いや、ワークマン以外だった…(‘_’)
なら、とりあえず重ね着だ。 重ね着が暖かいのは、身体の外部に空気の層を作るからであり、空気は遮熱に有効だ。
ホームレスの方々が段ボールを愛用されているのは、空気を保持し、無料で手に入る優れた断熱材だからだ。
動かないなら、綿の入ったダウン系でいい。 動かないなら。
ただ、ダウンは通気性が高いので、動いたら風を貫くので寒い。
やはり、ワークマンだ!
(‘ω’) 全ての答えがここにある。

内燃機関を燃やせ!

動きたくねぇ! それでも寒い! なら身体の内燃機関の発熱量を上げる支援だ!
生姜湯や唐辛子系の体内をHOT!にする食べモノを食べるべし!
出来立てのお粥を流し込むもありだ! 胃の中まで熱を感じるぞ! ただ火傷のリスクがある!温度は適切に! 

熱いものを食べ過ぎると、食道ガンのリスクが上がるから注意だ!
お茶でも珈琲でも鍋でも!

ただ、大阪人だろう?! 大阪のDNAがあるんだろう?!
たこ焼きによって、熱耐性のスキルは、当然に手に入れているだろう?!

(‘ω’)なら大丈夫だ!(嘘)

今こそ家事だ!

止まれば寒い! ならば、こんな時こそ家事だ!
洗濯、掃除…。普段やれないと思っている事を、今こそやってしまえ!
部屋もキレイになるし、何かをするという目標がありながら身体は温まる!
止まるな!動け!全てにおいてそうだ!

エアコンよりも身体の内部に熱を!

エアコンは、暖かい。 暖かいが、エアコンが掛かっていない部屋に移動すると冷える。
なぜか…。
あくまで表面だけだからだ。

魚や肉を焼く時、どうしたら美味しい?!
備長炭で赤外線を使って、身の内部まで熱を通すだろう?!

そうだ!人間をほんわや焼いてしまえ!
その為のアイテムが コタツだ!

こたつを使って、遠赤外線で身体の内部まで熱を通す。
赤外線という波で焼かれるのがいやなら、風呂だ!

やっぱり、寒い冬は露店風呂だ!

露店風呂に行くという、心のホッカホカ感
実際にお湯で温まるほっかほか感

お風呂上りの腰に手を当てて飲む、フルーツ牛乳!

(‘ω’) 冬の露店風呂最高!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX