授業中などの為、お電話番号は070-4436-3251 にて伝言を承っております。メッセージを残して頂けますと折り返しご連絡させて頂きます。

3連休だって!!

INDEX

今日から三連休らしい…

3連休とかやたらとテレビで言うから、何のことだと思ってスクールに出勤して、カレンダー見たら

今日がまさかの三連休!

雨やけども(‘ω’)

もうちょっと、天気が良かったら 淡路島でもドライブ行きたいのだけど。
そろそろ、車動かさないと、バッテリー上がりそうだから、ちょっと長距離走らないとマズイ!

その前に、一度 亀岡にはいきたい所ですが、また寒い日が続くと路面が心配です。
昼間に行くなら問題ないのだけど…。

世の中休みとはいえ、私は

ちょっと、どこかへ出かけたい。

冬になってから、ビーチでまったりする事もないし、この1年は勉強の1年と決めてやってたし、プライベートも含めて、もう右往左往する日々だったので、それどころでは無かったですが…。

(*‘ω‘ *)報告です

先日、本年度に取得予定だった 科目 の全ての合否が出て、受講したモノ全て単位取得できました。

(*‘ω‘ *) 俺氏おめでとう!よくあの環境下で頑張ったね!

誰も言ってくれないから自分で言う

とりあえず、来年度…の予定をまた書き出して、スケジュール組まないと…。

とりあえず、学校の先生として必須の教務課程関連については、先にコンプリートしたので、後は専門課程を中心に。

iDeCo設定忘れてた

年金を自分で運用する iDeCo さん。
毎月購入する商品そのものを変更するの忘れてた。昨日気づいた…。

(*‘ω‘ *)ん?なんで売却済みのリートとか保有資産の中にあるんや?

と思ったら、毎月購入のリスト内に、まだ残ってやがった…。

因みに、皆さん年金は誰が運営しているかというと、あまり詳しくない人間が 適当に運用している。
株で

年金の運用は株式によるので、政府や日銀の方針1つで年金の価値は上下します。


(*‘ω‘ *) 漫画に描いたようなキレイな分配(笑)

とはいえ、こうなあらざる得ないだろうなという所。
だって、行政が運営するのだから、こうならざる得ない。日本のお金なのだから、日本株式に100%と言いたい所だけど、そういう訳にもいかない。
損を大きく出せば叩かれる。

成長させるよりも、失敗を最小限にするルートを取るとこうなる。
そういう意味では正解なのだけど、だから年金は、インフレにもおいつかないし、支払う人間が減り、受け取る人間が増えるという構造と、±0の運用をしているから、減って当然の仕組みとわかっていても動けない。

なので、内々でインサイダーをやる、為替介入を微妙にするくらいしか手が打てない。

失敗を恐れてる段階で、絶対に成長はしない。
これは、どんなものでもそうなのだけど。

失う覚悟が無いのなら、何も手に入れられない。

だけど、人は一度何かを手に入れると、なかなかそれを手放すのは難しい。

一度、贅沢を覚えてしまうと、それを手放す事がデキないものです。
だから、私は子どもの教育という点では、ゲームやお金を与えないという事を貫くのです。

子どもだって、 ジュニアNISAとかあるんだから、自分で運用したらいいんだよ。
自分で運用して、プレステ5とか買えばいいじゃん(‘ω’)

もっとも、そうして運用してたら、ゲームなんかに興味なくなると思うけど。
既に、ゲーム中毒なってたら戻れんけどね。

そんな私は…

(; ・`д・´) この利益、無駄遣いに使いたくねぇ!資産購入に回す。

と思ってます。

こういう画面を見てたら、ホントこれだけに1日使いたくなる。仕事出来なくなる。

そんな私は勝手にやってる、NISAなりですが。
NISA以外でも、普通にやりたい! やったらあかん!の葛藤が続きます。

以前に (‘ω’)NISAやりたいから口座開設から教えて欲しい

という生徒さんがいて、口座開設から、色々手伝ってあげて始めたみたいで。

(; ・`д・´) とりあえず勉強しような!

とは言ったけど…。

今日 証券会社のサイトでログインしたら

(*´ω`*) わぁ!増えてるぅ! お小遣い~!

って凄く喜んでいた。

(*´ω`*) 先生のおかげぇ~!

って言ってくれたけど、それ私のおかげじゃなくて、世界経済のおかげです(‘ω’)

私はオンラインで証券会社の使い方を説明しただけなので。

 

HEARTSの授業料って、私が推奨するサービスやアイテムに切り替えるだけで、それをゆうに持て余すほどの利益なり減額で、無いに等しいという状態になるのです。

(*‘ω‘ *) これが私が側に居る事でのメリットです。

私の側に居る人にとってお金だけじゃなく、生活の楽しさ、仕事での実績、様々な問題解決などなど…。圧倒的なプラスの効果を生み出す。それが私の存在意義だと思ってます。

それを金額にしたら、何万、何百万相当の情報やサービスなのだけど。。。 
私が何気なく話したり、やったりしてるから気づかれにくい。

(*‘ω‘ *) これが私が側に居る事でのメリットです。

(*‘ω‘ *) そばにいればいる程、そのメリットの享受が色濃く出ます。

(*‘ω‘ *) だから本科生が一番お得っていうのはそういう事。 4回生より圧倒的にメリットがデカい。

(*‘ω‘ *) でもただ、授業回数が違うだけと思われてるのが、ちょっと悲しい。

(*‘ω‘ *)でも、そうとしか、最初の段階で表現のしようがないのも事実

(*‘ω‘ *) そばにいる人だけが分かる。私の素性

私は噛めば噛むほど味がでる
スルメのような潤滑油です!

(‘ω’) もはや人間やなくなってる(笑)

就活生も大変だわ

こんな小さなブースでやらなくても。 オンラインでやったらいいのに。メモしてる演技も大変やろに。。。未だに昭和の毛色が色濃い。

でも、今は人不足の時代。就活もしやすいんじゃないかな。

因みに、私が採用する側の時、めんどいので、 〇〇について企画を出して ってそれだけで決めてました。
過去にどれだけ成績があろうが、経験があろうが、 企画1つで、着眼点、問題意識、知識の深み、仕事の判断力と行動力、真剣さや真面目さの精神状態。その全てがわかるので。

一般常識の試験も不要。そんなのなんの役にも立たない。
こんなので、中途半端に数値化するから、本質を見誤る。
数値化するから、なまじ統計とか分析したがる。採用する側が。
検証もしない数値で、分かった気になる。

誰であっても、信頼できて、結果出す人間であれば、それでいい。
仕事は、学校の勉強のような、シングルコンバット(単独戦力)ではなく、限りなく人間関係とスキルの掛け合わせたチームワークによる、相乗効果を求めるモノであって、単体のタスク処理なら、アウトソーシングした方が余程コスパが良い。

そこを、採用する側も分かってない。 
社長とかの経営者を除いて。 

もっと一人1人の特性を見れるような就活になるといいのにね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX