授業中などの為、お電話番号は070-4436-3251 にて伝言を承っております。メッセージを残して頂けますと折り返しご連絡させて頂きます。

最近のデキゴト

INDEX

次回情報処理試験

次回、情報処理検定関連の試験は7月です。多分、1週目か2週目の土曜日です。
土曜日というのは決定している。

7月といっても申込が1か月前だから、6月の段階で仕上がっていないといけない。
つまり、あと3か月で仕上がってくれてないと困る。

という状況でーす

みんな頑張ってね。

幼稚園撮影

先日、幼稚園の修了式の予行練習を撮影しに行きました。
修了式当日は人も多いし、動きたい様に動けないので、基本的に予行を撮影するスタンス。
本番は、専門業者がやればいい(*‘ω‘ *)

とにかく、学校法人の朝は早い!

朝が苦手な私が、渋滞のピーク時間に大阪市内に向かう…。
決して遅刻してはいけないという事を考えると、もう本当は近くのビジネスホテルで前日入りしたいレベル

でも、なんとか起きて向かう

(‘ω’) 起きて、空が暗いって…。なんやねん。これ。

とはいえ、マックグリドルを食べながら運転して、朝のテレビを見ながら迎える余裕があるのは良い事です。

遅刻とか考えなくていいけど、早く着きすぎた…。

しかし、雨だから車に乗っていても、雨だから…という理由でいいのだけど。
それ以外だと、車の運転が苦痛になってきた最近。

(‘ω’)遅すぎてシンドイ。

かといって、ちょっとアクセル踏めば、直ぐに覆面来る…。生きにくい世の中だ。
信号多すぎるねん。

余裕を持って幼稚園に到着し、撮影準備を済ませて、園児が揃うのを待つ。

朝にほんのり園内放送で流されるこの曲

私も子どもの時に聞いてたから、なんかホッコリする(*‘ω‘ *)

( ゚Д゚) 私にも、幼稚園という時代があったと思うと、なんとも言えません。

スクーターから異音する

私の普段の足、スクーター。
最近、シャンシャンと、明らかにタイヤ周りから、金属が擦ってる音がする。

調べてみると、ブレーキパットが、もうかなりなくなっていました。

( ゚Д゚) えぇ!まだ1年経ってないはずやのに…。

確かに、ブレーキ性能を上げるために、ちょっと良いやつに交換した。性能が上がる分、寿命は短くなるのだけど、それでも…

(*‘∀‘) ブレーキング激しいんすね。

とメンテナンスに言われるも。それ以外に考えられない。
走りを効率化するには、ブレーキングは命だ。

結局、新品のメーカー標準のブレーキパットに交換したのだけど。
制動力 弱えぇ!(;’∀’)

スクーターの能力を引き出すには、やっぱりいいパーツを使わないとダメだ。
日常の足に、何を求めてるのかにる。

次の乗り物にヨダレ出る

そんな日常の足をメンテナンスしてもらっている間に、展示車両を見て回る。

そしてADV160 を発見

(*‘∀‘) 日常の足として使えるし、高速も乗れるし、早くはないけど、オールラウンドで使えるのが良い

これで リッター40km の燃費で、8Lのタンクだから、320km位は1回の給油で走る事になるので、大阪から出て、静岡で1度余裕を持って給油したら、そのまま東京まで余裕で下道でも高速でも行けるという感じ。

そして、このスクーターは、砂利などのオフロードな道も走っていけるスクーター。
そして、私は日常の足でありながらも、気が向いたら、四国へ旅したいと思っている所で

ダート走行がデキる車両じゃないといけない、天空の道を走りに行きたいと思っているのです

観光客は来れないから良い。
こういう所も、1人で行っても、それはそれで興奮するのは分かってるし、ヘルメットの中で、うぉぉぉ!! って叫びまくってるのは想像できるんだ。
だって、全身で感じてるんだもん。 
その時に、一緒に、うぉぉぉ!って言えるバイク乗りが居ればもっと楽しいのだけど。

誰か連れて行くとなると車になるやん?(‘ω’)
そうなると、もう興冷めなんだよね。 車だったら、もう行かなくていいやってなる。
窓開けた所で、箱の中から何を感じられるんや(‘ω’)

そして、美しい水辺で戯れる

沈下橋も行き来し放題。

こんな所、車でも行けるけど、迷惑でしかない。
地元の道だから、地元の方々に邪魔にならない事はとても大事。

こういう冒険は、車で行くと、時間とお金を使っても、大した感動は得られない。
ただ、行った、自然(∩´∀`)∩わ~い♪ レベルで終わる。

同じ行くのに、そんな 饅頭の薄皮部分しか食べてないのに、饅頭を感じられるはずがない。
全身で感じなければ…。 濃厚な経験を。

というので、やっぱり バイクはいる。
でも、大きいのと、小さいの2台あると理想なのだけど、ますます車乗らなくなる。
ぶっちゃけ、誰か代わりに時々動かして欲しいレベル。

バッテリーの充電の為に、時々長距離運転して、充電してる感じ。

あぁ~バイクのって旅に出たい。 

そう、私は 上質の体験を欲しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX