授業中などの為、お電話番号は070-4436-3251 にて伝言を承っております。メッセージを残して頂けますと折り返しご連絡させて頂きます。

授業してない時、暇してると思ってるでしょ

HEARTSって開校時間って 月・水・金・土 で、しかも 朝と夜 っていうケースが多いですよね。
昼間にやってない事多いと思うんです。

だから

(‘ω’) 先生 遊んでるやろ 

って思う事ありませんか?

(‘ω’) あっ。でも、時々、思い出してくれてたら、嬉しいです。

(*‘ω‘ *)嬉しいです!!

他のスクールに比べたら開校時間って少ないと思うんだ。
それは申し訳ないなって思うんだけど。

( ゚Д゚) こう見えて、結構忙しい

忙しいって言葉って、よく『心』を『亡くす』って感じで、良くないって言われるけど
私には、余計な心を亡くすという事で、忙しさは、逆にイイ感じです。
余計な時間があると、余計な事、無駄な事、ネガティブな心を生み出しちゃう。
だから、ネガティブな心を亡くす、忙しさは結構いい。

性格的に、私は褒められて伸びるタイプじゃないのです。
褒められたら満足する。
だからいつだって自分をクズ呼ばわりする。

(*‘ω‘ *) まぁ実際、クズだがな

そうしたら、私の性格上、( ゚Д゚)クソがぁ! 倍返しじゃぁ! と否定する反動が力になる。
ドSのパワーの源とも言える

暗黒面の力の強さの方がパワフル。なんというか、トルクがある!
故に、ダースベーダーの気持ちよくわかる。
アナキン・スカイウォーカー確かにドSだわ

他人の評価はどうでもいいんだ。
そもそも付き合ってられない。
私を知る人が100人いたら、100通りの私がそれぞれに居る。
そんなそれぞれの私の管理なんて私はデキない。
誰に嫌われていたとしても、どうにもならない。
それ故に、人にうとまれる事が、さほど気にならない。 気にしてられない。時間の無駄だから。
だから、私を評価するのは、私であり、私が満足するかどうかが主体となる。

睡眠中以外は、どんな時でも常に1つの時間で2つ以上の何かをしています。

それでも処理しきれないから、アワアワする。

出張なんかで移動するときとか、車だろうが、バイクだろうが、移動中は無音で考え事してるか、本やレポート、WEB上の情報を読み上げさせて、五感の使ってない器官。
特に聴力を無駄にしないようにしています。

視力は運転中に必要だからね(‘ω’)

だからこんな感じ

タブレットに読み上げさせながら、運転してる感じ。

(‘ω’)このタブレット 金曜日にはちびっ子の遊び道具になる…。

金曜日は特に、ご飯を食べる間も無い。
朝食べ損ねたら、もう夜の授業が終わってからじゃないと食べられない

大いなる力には大きな反動がある。

(‘ω’)つまり!

空腹がMAXになると
食欲が暴走する!

で、生徒さんに聞いてみたんだ。
次の内、どれが一番 ダイエットに良いのか

夜にラーメンはダメだと思ったので、それを外して…。

エントリーNo.1
野菜をシッカリ食べるとんかつコース
ロースかつ + ささ身かつ + ご飯3杯

(‘ω’) ささ身があるというダイエット向けなタイプ
さらに、付け出しのキャベツがあるというダイエットメニューなのが、ダイエッターには嬉しい所。

エントリーNo.2
全体の量を押さえつつ、味の濃さでカバーコース

唐揚げ + 焼きめし + 餃子

(‘ω’) 唐揚げの鶏肉のヘルシーさでカバー。さらに餃子によるニンニク+ニラが身体に良さそう
それ故、焼きめしは 0 カロリーとして相殺できる。

エントリーNo.3
スピード重視マクドナルド

ビックマックをメインディッシュに、オプションで ハンバーガー単品を2つ頼む。
ポテト・ドリンクはLLサイズ

(‘ω’) やっぱり身体の事を考えると、これは外した方がいいのか?

という3つの中で、どれが一番ダイエットメニューだと思う?と聞くと
1番とんかつコース との事だったので、早速食べにいく。

(‘ω’) このキャベツの量は、ダイエットになるな!

お代わり回数を減らす為、 最初から大盛りにしてもらったご飯。
なので、大盛り×2杯 だと罪悪感が無いし、スタッフの方の手間も減らせられる 一石二鳥

とはいえ、器にこんだけ、余裕があるなら、そのまま、その上に同じ量だけ乗せてくれたらいいのに…
こんな感じで

(*‘ω‘ *) 沢山食べれば太る。

(*‘ω‘ *)だけど、健康の事ばかり考えて、みんなメンタルやられ過ぎ。

(‘ω’) ほら、太ってる人って、気持ちがおおらかやん?そういう事。

とはいえ、本当に時間に追われる感は今はあります。
早く色々終わらせてしまいたい。色んな足かせがある。

珈琲のんで、ホッコリしようかなと思ったら
夜の授業が始まってお預けになる。

(‘ω’) 授業中に食べながらやったらダメかな?とか今は自粛してるんだけど。

もう授業中にご飯食べていいようにしたい。
生徒さんはOKしてるんだけど、先生がそれやるのはダメかなと思ったんだ。
とはいえ、授業しながら食べれるモノなんて、カップラーメン位。

さすがに私が食べながらは良くないな。

( ゚Д゚)あぁ。ヨーグルト生活か。

食については、貪欲。
だってさぁ(;´・ω・)

ずっと桜井じゃん? 楽しみって食べる事位しかないんだよ。

と思ったけど。

( ゚Д゚)梅田居てた時も、同じだったわ…。

( ゚Д゚)ごめん。桜井のせいにした

新しいマグカップ作ろうかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX