授業中などの為、お電話番号は070-4436-3251 にて伝言を承っております。メッセージを残して頂けますと折り返しご連絡させて頂きます。

やればできる!

ちょっと休憩がてら インスタを見てたら、この動画が流れてきたんだけど。

( ゚Д゚) おぉぉ!って思った

https://www.instagram.com/reel/C4Z8weGvPqx/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

インスタしてない人には見えないのかな。
こちらに動画おいとくね。

(*‘ω‘ *) めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!

ヤマシタイズムまんまやねんけど。

凄くいい幼稚園

こんな可愛い声で、こんな事言われたらもう。
ムツゴロウさんなる!

(*‘ω‘ *)よーしよしよし

娘っ子思い出すわ!(; ・`д・´)
凄くいい!何て良いんだ!(*‘ω‘ *)
と思ってたんだけど

コメントを見ると

(*`д´*) 軍隊みたい!
(*`д´*) 宗教だ!
(*`д´*) こんな所絶対入れたくない!

とか結構否定的なコメント多い

( ゚Д゚) あぁ・・・・。

( ゚Д゚) これがめっちゃ頭過った…。

このちびっ子が言っている内容というのは、何一つ間違った事は言ってないし、宗教的でも何でもない。
普通の事を普通に言ってるだけなのに。

とはいえ、この普通と理解できるのには、限りがある。
なぜなら、この感性は 経営者やリーダーや営業など、企業でいえば、矛先の先端にいる人間なら当然に分かっている事だから。
定時で帰りたいとか、給与もっと上げろと言ってる人間には、これが異質に見える。

つまり、組織の上位層に居ると当たり前の事で、下位層には分からない。

幼稚園の段階で、これをやる。
これは私の娘っ子もそうだけど。

結局、最初から下位層ではなく、上位層に行く。
人の上に立つ人間としての育てる為の基礎中の基礎を、子ども用に言っているだけの話なのだけど。

ただ、この三角の図を見ての通りだけど、上位層と下位層とでは、そもそも人数が違う。
だから、上位層の教育をすると、圧倒的に人数の多い下位層に潰される。
だから、日本でこういう教育が広がらない。従順が正義になる。

(*`д´*) 洗脳だ! 

って書いてるのもあったけど。

(*‘ω‘ *)ん?洗脳だよ? 

純粋に、自力で上位層に行くための精神を鍛える洗脳で、一般的に行われているのは、納税をするだけの存在としての下位層としての洗脳を受けているという違い。

(*‘ω‘ *) ちょと可愛くて、動画保存しちゃったわ。

スマホに入れて、自分が元気無い時の起爆剤にいれとこ

こんなちびっ子が、頑張ってるのに、負けてられないと気合入る。

この子たちは、大人になった時に、これだけ言ってる訳だから、記憶に残る。
誰も助けてくれない、自力でなんとかしなきゃいけない。 そんな時に、ただ喚いているだけじゃなく、この言葉を思い出す。

( ゚Д゚) 今!デキる事は何か?! と

(*‘ω‘ *) まぁこの精神をずっと持ってたら、成功者なるけどな。

因みに、インスタの動画は普通は保存できないので、保存できるコンバート用のサイトがあるよ

私も、自分の腹に聞かせてやりたい…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX