授業中などの為、お電話番号は070-4436-3251 にて伝言を承っております。メッセージを残して頂けますと折り返しご連絡させて頂きます。

先生と同じのしてみたい!

先生がやってるのと同じのしてみたい!

と言われる事が度々あります。

私がしているのと同じのというのは、ExcelやWord などのビジネス的な事じゃなく、このBlogにアップしている圧倒的遊んでる感のやつです。

この時、バイクに取り付けているカメラが Insta360 という360度を同時に撮影するカメラで、その時の景色全体を常に撮影しています。
360度撮影しているという事は、カメラを動かす必要がなく、編集時に、好きな方向に動かす事が出来るという事です。

https://www.insta360.com/jp

最新機種だと高いのですが、1つ前の方だと安くなって、それでも7万円位なんだけど。
だから、別に無理しなくてもいいよぉ、と思うのだけど

生徒さんは、( ;`・~・) ぐぬぬ…と言いながら

( ゚Д゚)買った!!!

ちなみに、生徒さんの事を書くと、他の生徒さんが、どんな生徒さん? と聞かれる事が多いのだけど
(‘ω’) 50代 女性です。

そして、カメラが届き、その設定がちょろちょろあるので、それはHEARTSでやって、早速撮影に行ってもらいました。

(‘ω’) 授業中に

今は桜の良い季節。 行っといで~ と言う事で、カメラもって教室から散歩の一連の流れを撮影

その後に戻ってきて、一連の流れ、データ処理から、ビデオ加工の全体の流れを見てもらいました。

(*‘ω‘ *) おぉ!
(*‘ω‘ *) あぁ~Youtubeにある~!
(*‘ω‘ *) わぁ! ヤバいぃ!!!

自分で撮影した動画が自分のパソコンで、最終的にYoutubeにありそうな動画に仕上がっていく流れを見てもらいました。

映像にするのには、パソコンでの編集もさることながら、素材となるカメラの撮影
その撮影の仕方やポイントも解説しながら、後は実践でとにかくテストして、カメラの癖や自分が何を見せたいのかを考えて撮影していくと技術も上がっていきます。

と言う事で、生徒さんが桜を撮影しにいってたので、授業が終わった後に、私も家の近所へ桜散策してきました。

そして、この暖かい季節… もう 判子押す位のレベルまで気持ちが高まってます。
(; ・`д・´)バイクの…

街中で、 ブーンε=ε((( っ・ω・)っ って走っている誰かを見ると、身体中から、ゾワゾワァってくる。
(*´ω`*) ウヒョ~ 狩りたい (バトルしたい)

勿論、時代はそんな時代じゃないのだけど、身体が忘れられない。
天然麻薬 アドレナリンが放出しまくっている状態を。

でも、そういうのをしようと思うとやっぱり、大型バイク欲しい…。
でも、車検あるから嫌だ…。
車検がない250㏄までで最速のだとこれになる

最速といってもやっぱり、250㏄だから、下りの峠ならともかく、フラットや上り坂だとパワー不足感が否めない。
とはいえ、デキる選択となるとこうなるのかとか…。

でも、これだと、砂利の所は走れないよ?(‘ω’)
って事になるので、どんな路面でも走破できるこれになる。 災害時には積載能力や燃費の面でも圧倒的に強い。

緑ので170km/h 黄色ので140km/h どちらにしても、ヴェルファイア位のボックス系の車ですら、べた踏みしたら直線で抜かれるパワー感。
その時点で、250㏄ってのが気に入らないのだけど、車検の費用を考えると、あぁん~~もぉぉ!!! と妄想と葛藤が交差する。

(*‘ω‘ *)まぁ実際問題、そんなスピードだしたら、直ぐに覆面パトが来るんやけども。
スピードを出すというよりは、それだけのパワー感しかないという事ね。

(;´・ω・)って事ね! って事だから。

道の駅を巡る。結局、長距離走行が主体となる訳で、今回はぶっ飛ばし案件ではないと思いたい!
なら、黄色だな。 生徒さんとトコトコツーリングもしたいし。
どんな車両であっても、その個体の100%を引き出すのがライダーの仕事。
(*‘ω‘ *)やる事は変わらない。

(*´д`*)ハァハァ 

毎日理性で抑え込むのが辛い!

これなら隠岐の島でも船に積載して行ける…。

(*´д`*)ハァハァ

誰か、この欲望を抑え込む代替案を提案してぇ~!

(*‘ω‘ *)いやまてよ? バイクでお出かけ旅はやっぱり生徒さんの為にも必要な事なんじゃ!

(*‘ω‘ *) 私の為じゃなくて、生徒さんの為に!

(; ・`д・´) 生徒さんの為に‼

(; ・`д・´) これはHEARTSの本議題案件だ!

(; ・`д・´) 生徒さんの為のHEARTSだもん!

(; ・`д・´) 生徒さんの‼

(;´・ω・) なっ? もう狂っとるだろ?

(*‘ω‘ *) 許してやってくんちぇぇ。
(*‘ω‘ *) こいつの唯一の趣味であり、友達なんです。

(*´ω`*) バイクハ トモダチ

(; ・`д・´) 車どうすんねん!

毎回頭をよぎる、この問題…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX