授業中などの為、お電話番号は070-4436-3251 にて伝言を承っております。メッセージを残して頂けますと折り返しご連絡させて頂きます。

俺は●●になる!

子どもには、よく聞く質問

(*‘∀‘) 将来何になりたいの?

という事は誰しも子どもが居れば聞く話だし。未来のビジョンを描く事は子ども達にとっては、有意義でもある。

でも、実際大人になると、色んな現実、色んな制約。生活の事。子どもの事。迫りくる税金。跳ね上がる介護保険。
増税眼鏡がとにかく、日本国民を疲弊して、日本潰しを頑張ってるおかげで、夢を考える事がなくなってきていますよね。

さて、そんな社会の薄汚れた世界の中で、他人に騙されないようにと、霧の中で、懸命に1歩1歩と目の前ばかりを見て歩いていくと見れなくなる。

( ゚Д゚) 夢というものが!

( ゚Д゚) 現実を見てみろ!という輩が必ずいる!

(‘Д’) 否!大人だって、夢があっていい!

逆に大人に夢がある方が、((o(*´∀`*)o))わくわく♪するじゃないか!
子どもだって夢を感じられる。

増税眼鏡が夢も希望を奪ったって、生み出し続ければいい!

人や環境に奪われてはいけない!

(‘Д’) まぁ。言い訳するのはゴマンといるがな。
(‘Д’) 自分の人生なのに、誰に言い訳してるんやろ。
(‘Д’) 究極の謎 感。

 

で、自分の事を考えて、思ったわけ。

( ゚Д゚) あぁ~ 今の資格取った後、次 何取ろぉ~ って。

看護師免許も取りたいのだけど、実習系があるのはダメだ。
知識だけでなんとかカバーできるモノだと現実味が増す。

ちなみに、私はデジタル教育している立場ではあるけど、デジタルを極める気は、実はサラサラ無い。
だって、今の極みは、 10年後には、無に帰る世界。 ドックイヤーの業界だから、極みの為の努力のコスパがよくない。
デジタルは道具、道具として、私の意志が反映できる有能なツールであればいい。という立ち位置は、最初から変わってない。

だから、常に、私は何をしたいのか という設問は、常に変わらない。

( ゚Д゚) あ~。自分の性格。自分の快楽につながる夢…。

英語はいいわぁ。 もはや同時通訳のデバイスあるのに、海外で暮らすとか、海外勢相手の仕事なら意味あるけど、今のスタンスだと、取得と保持し続けるコスパが悪すぎる。 英語力を保持する為に、使わない英語を AIと話しながら保持する…。学校のテスト用だけの知識となる。
そんな時間があるなら、別の事したい(‘Д’)

という事で考えた結果

(・ω・) トレーダー

まずここは外せない。 やっぱり好きなものは好きだ。
戦略を練る。無慈悲に!…というのは、((o(*´∀`*)o))わくわく♪が止まらない。

何より頭さえ動いていれば、身体が動かなくなっても、マウスのクリックだけで、全て完結できる手軽さはいい。
再び開眼させる! 我がセンスを!( ゚Д゚)

( ゚Д゚) 司法試験受かりたい!

法律は大好きだ。行政法はどうでもいいけど、これはトレーダーによく似ている。
戦略を練る。無慈悲に!

受からなくても、身を守りたい。 ただそれが理由だ。
自分の事だけなら、資格は不要だ。とはいえ、自分の身は自分で守る。少なくともまず、そこまでのラインに立ちたい。

 

みんなも、大人になったからといって、夢をあきらめないでね。
趣味の延長でもいいし、仕事の延長でも、まったく関係ない事でもいい。
でも、何したって、絶対 デジタルスキルは助けてくれるよ。

(‘Д’)道具だから。 しかもかなり有能な。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX