授業中などの為、お電話番号は070-4436-3251 にて伝言を承っております。メッセージを残して頂けますと折り返しご連絡させて頂きます。

原付部-活動報告

今回は、本年度 原付部 活動 第1回目の活動報告です。

(*‘∀‘) とどのつまり、淡路島ツーリングしてきたってことです。

という事で、動画にしました。

私の原付。 日々のスクーターがありますが、あれは面白みも何もないスクーターです。

( ゚Д゚)何も感じない…。 もはや、悟りを開ける座禅をしてる状態と言っていい。

なので、同じ125㏄として、マニュアルのにしましたが

( ゚Д゚) この子、YZF-R125… バカなの?! って言う位凄い子です。

  • ファミリーバイク特約の為、増車しても 任意保険料不要
  • 市内を走り回ってアクセル回しまくっても、50Km/L 以上の高燃費
  • 年間 2400円の自動車税
  • 自賠責保険 5年間で13310円(年間2662円)

(; ・`д・´) お金掛からないのに、すげぇ楽しませてくる!最高か!

因みに今回の旅費

ジェノバライン 大人:600円/片道 ×往復
ジェノバライン バイク125㏄まで 550円/片道 ×往復
ガソリン: 4L消費 170円×4=680円
合計:2980円

(*‘∀‘)  ええやないか!

これ淡路島とか橋を渡らなかったら、680円だけやからね( ゚Д゚)

ちなみに、今回のツーリングだと、満タン法でリッター57.4km

( ゚Д゚)!! リッター 57.4㎞/L

数字がバグっとる

タンク容量が11Lあるので、ざっくり600Kmを一回の給油で走ってしまうという感じ。

単純に、大阪を中心にしたら、この赤い丸のエリアが1回の給油での守備範囲となる。

災害が発生した時に、すぐに別のエリアから供給源を確保できる

(‘Д’) ちなみに、ここまで燃費が良いのは、マニュアルだからであって、スクーターの場合は、どんだけ頑張って、どんだけ燃費が良い車種を選んでも、これより、燃費は10㎞は落ちます。 それでもハイブリッド車に比べても、相当良いけどね。

スクーターは燃費悪いの。あれは積載に特化した乗り物なので、バイクに乗っていると、痴呆になりにくい。という研究結果があるけれど、あれは、マニュアルの操作があるからなので、スクーターだと効果ないんだ。

という事で、ボケ防止という名目の為! また晴れた日に原付部やります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX