授業中などの為、お電話番号は070-4436-3251 にて伝言を承っております。メッセージを残して頂けますと折り返しご連絡させて頂きます。

目の前の工事がエグイ件

只今、HEARTSの前は、マンションの解体工事が行われています。

年末から…。

それに伴うドリルの騒音が激しく生徒の皆様にご迷惑が掛かってないかがとても心配です。

実際教室でも、私が座っている道路側が一番キツク、生徒さんが座る側は少し緩まるのですが、勉強をするという環境下でこの騒音はかなりキツイですよね。大変申し訳無く思うのですが、私が工事をどうにかできることではないので、どうしたものかと思案中です。

どうやら、マンションの解体は、場所が狭いが為に、重機で破壊することができず、また後ろが若葉幼稚園という事もあり、園児の安全上難しいのかもしれません。

その為、電気ドリルだけで、あのマンション全てを解体しようというのだったら、相当に時間もかかります。
つまり、この騒音を聞き続ける期間が長くなるという事ですね

ガン萎えだわ

一番騒音を食らっている私ですが、既に発狂するレベルで精神的にやられそうです。

という事で、とりあえず道路側の右の耳に耳栓してます。
耳栓しないと、頭やられそうなので。

工事をやってる本人や別に接客する訳じゃないのなら、耳栓に、イヤーマフと遮音はデキるのです。
しかし、私の場合は、それできません。
生徒さんの質問に答えて行かなければならないのだから、耳を閉じる事はできません。

(‘ω’)正直、キツイ!

駅前マンションの工事も大概やったけども、完成して静かになってホッとしたよ。
駅前はやっぱり、煩いな。色々な再開発が多い。特に桜井は…。

という事で、道路側の窓に防音壁を張って閉じてしまうか…。
生徒さんに無料配布する用の耳栓を買おうかなと思ったりします。
教室のBGMも全てかき消される、この音…。

1日も早く終わらせてほしい所です。
もう1日2日位、重機入れたらどうなんやろう。

私の理想は、海の見える、海辺のお家で、海を見ながら、静かに、みんなとリモートで授業するのが理想かな。
海のLIVE中継を同時にYoutubeで配信しながら、みんなもちょっとホッコリしながら勉強できるしね。

今は、海どころか…。 騒音に苦しめられるという状況ですが…。

生徒さんが何もなければいいんです。私個人なら苦痛も耐えられます。
生徒さんが苦痛を感じているのなら、それはちょっと耐えられない苦痛になる。

だから心配です (´;ω;`)ウゥゥ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX