授業中などの為、お電話番号は070-4436-3251 にて伝言を承っております。メッセージを残して頂けますと折り返しご連絡させて頂きます。

画像生成がちょっとだけ、ほんのちょっとだけ言う事聞いてきた件

日々画像生成と戦う!!(; ・`д・´)

いや、日々といっても、本腰入れたの2日間位やけど。
2日でここまで習得できたら

(*‘ω‘ *) まぁええか。

という事で、早速子ども用のページの素材を作る

よしよし、言う事聞いてきた。 
別に芸術作品じゃないから、細かいとこは別に気にならない。(私は)目がちょっと嫌やけど。
WEBや広告に使う画像なのだから、あくまで情報の補足。 MacBookだって、横の排気口と、USBの穴よ!って突っ込みどころはある。
だけど、そんな所にこだわっても仕方ない。

(*‘ω‘ *) デザインは芸術じゃない。

当たり前だけど、それを知らない人が多い。
デザインとは問題解決力。 芸術じゃない。

文字を合成しやすいように、背景も調整できるようになってきた。
右側の変なおもちゃは・・・。

(*‘ω‘ *) Photoshopで消すか

という事で、丁度、AI使ってた時に、絵師の生徒さんとやり取りしてたので、絵師さんの書きたい絵をなんとなく再現してみた件

イケメン 侍系らしい。
ということで、私が想像で再現する

顔とか、髪型は違うけど、概ねこういう方向性らしい。
これから描く、アイデアや思考を固めるという意味でも、先にイメージとなる場所があると良いですよね。

ちなみに、これを生み出す為の指示文ですが、日本語訳すると

ソロ、侍、若い男性、17歳、日本人、ハンサム、スリム、ショートヘア、茶色の髪、クール、黒い鎧、水平、1人の男、森の背景、上半身、男性の焦点、別れた唇、鎧、横から、スケッチ、肩の鎧、日本の鎧、非常に詳細、劇的な光、映画のような、見事な、非常に複雑な、エレガント、創造的、楽しい、色の広がり、シャープフォーカス、魅力的、華麗、最高、 モダン、コンテンポラリー、シャイニー、ファンタスティック、叙事詩、素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい、美しい、クール、エクセレント、ユニーク、素晴らしい、美しい、刺激的な、素晴らしい、完璧、集中、カラフル、非常に複雑、愛情深い、細かいディテール、手付かずの、合理的、芸術的、ポジティブ、輝く、活気に満ちた

という指示があって初めて生み出される訳です。

(‘ω’) 語彙!

そんな時に別の生徒さんの予約の件で連絡があったので、これもメッセージの返信替わりに、予約本人の小学生女子の好きなキャラで返したろ… という事で、私の中で、全く考えもしなかったジャンルを考える。

デ●●ニーのキャラにある、ちびっ子お姫様系アニメのキャラ…。

(‘ω’) えぇ・・・これはどういうプロンプト考えたらいいんかな。

大人の女性以外、興味ねぇんだよな。(‘ω’)

(*゚ロ゚*)ハッ!! 趣味を考えたらあかん…。
興味があろうが、無かろうが、創造できるスキルは必要や

という事で、これ

ミキハウスか、西松屋か、赤ちゃん本舗の広告やWEB作らない限り、二度とつくらんわ。ってものが出来上がる。

因みに、美女と●獣系も前回、ベルを再現したけれど、別のもあるけど却下 ( *^д^)┌したのがある。

野獣が特殊過ぎる感(‘ω’)
人間は指示が簡単だ。そして、全身を映すと、顔が潰れる。
出力を最大限にあげて、やっとこのレベル。

(; ・`д・´) これ以上やったら、 PCが火吹く!

そう、画像生成は、アホほど、電力を食うし、PCの熱を常に放出し、冷却しないと、普通の状態ではできない。
だから、生成しているときは、強制排気する装置を私がDIYしたのを取り付け、PC内部をガンガンに冷やしてやっと出来ているのです。

電気だって、生成している最中は、ドライヤーを掛けているのと同じ位のエネルギー(電気)を使います。

なんか、ボタンおしたら勝手にできるわ…という事ではない。
これを出力するのにも、それが実現可能な状態を生み出しているし、そうしなかったら、私のメインPCが一発で吹っ飛ぶ。
それくらいのエネルギー量を要求される。 それがAIなのです。

今、冬だからまだいいけど。 夏とか、死ぬかも…。廃熱えぐくて・・・。

今、人気のアニメ、葬送のフリーレンの主人公のエルフを作ってみる

元はこういう感じ

プレステ5とかの、ドラクエのゲームに出てきそうなキャラやな(‘ω’)全然ちゃうものやけど。
リアリティーを上げると、この目の大きさはアウトだけど、アニメテイストを乗せておくと、目の大きさは違和感がない。

雰囲気はこれが一番近いかも…。
でも、調整ムズイなぁ。 何をどうしたら、言う事聞くんやろ。

ついでに、イラスト屋に出てくるイラストも実写化してみた件

これを実写化

(‘ω’) へぇ~! そうなんだ! って思った

これを実写化

2枚目の闇落ちした感

Twitterでよく、この画像みるんだけど。

そのあとの顔みたいな…。
世にも奇妙な物語に出てきそうで、ちょっとおもしろい。

バイク女子も作ってみた

バイク映ってへんがな(‘ω’)

AI自身的な感じなのも出来た

何だろう…。戦隊ものに出てくる女性みたいな感じ。
想像の上がキタ━━━(゚∀゚)━━━!! なにこのロボ感は!

(‘ω’) もうね。 作ってる私も、現実か、どうかわからんようになってきました

これから、ディスプレイを見て情報を得るって事もなくなってくると思うのね。
スマホも全て、VRに直結して利用するようになってくるから。パソコンもだけど。

空中で作業するってことね。
先日Appleで発売したのが、これですが、今後こうなるよって事です。

今、私は画像生成の結果をこうしてBlogに乗せてますが、次の段階、AIの動画を動かす。
それも、全体像がつかめてきている所で、その生成手法が様々あるので、それに目を向けてる所です。

もはや、存在の定義は、戸籍謄本とれるかどうかじゃないとわからんレベルなってきた。

という事で、そろそろ、ちょっと使えるレベルになってきたので、実用面で活用していきます。

ほんと、デジタル技術身に付けなかったら、ほんま知らんで(‘ω’) って感じになってきたでしょ?
タイピング見ながらじゃないと打てないとか、 ホント、人生詰むよ?
物理キーボードなんて使わなくなるんだから。

そんな私は (*‘ω‘ *) ただ電気代が恐ろしい。 生成AIは、23時以降だな

という事で、本年度の年賀状…。
(‘ω’) いやもう終わったけども。

辰年な私は、スルーできない!

(‘ω’) この髪の色にしたいんだが、自分自身が…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX