授業中などの為、お電話番号は070-4436-3251 にて伝言を承っております。メッセージを残して頂けますと折り返しご連絡させて頂きます。

技術を無駄に使った遊び

前回のブログで、私が女子の可愛いが理解できないという事について書きました。

あわせて読みたい
永遠に女子が理解できない理由 先日、擬人化について書きました。Blogで…。 バイクでしたしぃ。 興味ない人は興味ないと思うんです。それはいいんですぅ この前、文房具店に行ったんですぅ。 ペンコ...

あの時、某サ●リ●系なのか、すらわからない、鮭の切り身について、本当の可愛いはこれや(‘Д’)!!
と宣言したのです
もっとも、それは私基準で…という事になるのだけど。

鮭の切れ身がこれなら

(‘Д’) おぉよ! 切れ身以外 再現しようやないか!

と思った訳です。

実は、姪っ子が 来たときに、アマプラで、すみっコぐらしの映画を見ていたので、30分程観察してみたんです。
キャラや動き、それを見る、子どもの様子

(‘Д’) お前ら喋らんのかーーいぃ!

( ゚Д゚) すみっコぐらしって、ナレーター1本だけ。 あれだけキャラがいて、声優一人とか…。
( ゚Д゚) なかなか良いビジネスモデルだ!

ただ、姪っ子が 喜んでるシーンのポイント、何が楽しいのかわからなかった…。
(; ・`д・´) 色々難易度高い!

ちょっとそれに触発された感ある…。
で、コツコツ作ってみる。

という事で、Google先生に、あれ系のキャラは何があるん? と聞いてみると、いくつか提案してくれた。

(‘Д’) なるほど…。

(‘Д’) さすがに仕事をする身。全部は付き合ってられない

とりあえず、有名どころ12キャラクターまで頑張った。
一応、そのキャラクターの設定も読んでみたけど、あんまりよくわからない。
そこはあまり考えるべきではないのか…。

なので、結局私の想像80% 公式設定20%程度の割合で再現する。

もともとのベースがそもそも、人間じゃない。を人間にする。その段階でかけ離れるのは当然だ。
どの絵が、どのキャラクターとは言わないけど、たぶん、私と同じ世代の女性、今の現代っこも含め知ってるキャラに限定して再現してみる。

(‘Д’) どれが、なんのキャラかは当ててみて。

技術を無駄に使う
(*‘∀‘)それこそが遊び。

とはいえ、付き合ってられなくなってきた。
さすがに疲れる。
もうしばらくは描かん。

この中で言ったら、最後から2番目の白髪で、青い瞳のドーナッツ食べてる子が、一番可愛いでき!
というか、普通に私の好みか…。( ゚Д゚) 私情挟んだわ。

答え合わせ

  • メインの赤いリボンの白い猫
  • プリンみたいな犬
  • 踊る黒いペンギン
  • オシャレ好きないじわるなの
  • 赤い服着た犬
  • ぽっちゃりペンギン
  • ピンクのウサギ
  • たまご
  • 星の双子
  • カエル
  • 耳の大きな犬らしきもの
  • 魚人
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
INDEX